表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年10月11日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク


以前はレトルトは高いし、不経済だと思って殆ど使ったことはなかった。

カレーもルーを買って、野菜とお肉も買って手作りしていた。
当然1食分なんて作れないから一度作ると、何食か続くことになる。

でも最近気づいてしまったのですよ。
レトルトの方が経済的だし、美味しいって

ブランドに拘らなければ一食100円を切る値段でいっぱいあるし
何より4食セット300円くらい(1食80円程度)のもよくあるし、数ヶ月しかないけれど最低価格だと1食51円(税込み)で買えることもある。
メーカーによりいろんな味が楽しめてレンジで温めればすぐ食べられ、鍋を洗うこともない

ルー買って、お肉買って、ジャガイモ買って、人参買って、たまねぎ買って、ガス代掛けて・・・と考えたら1人暮らしならレトルトで十分じゃないかと思えてきて、最近はカレーが食べたくなったらレトルトばっかり

レトルトの難点は「もうちょっと食べたい」と思ってもそれができない事と、安いレトルトは具が小さいこと位かな

おデブな私にはその方がよいのかもしれないよね


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

2017年09月24日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


ポイント不正流用に続いてまたしてもショックな出来事が・・・

楽天カードが電子マネー時のチャージポイント辞めてしまうそう。。。
冬場になると1万を超えるガス暖房代と車税を少しでも節約すべくnanacoカードにチャージして、コツコツしていたのにぃ・・・はぁ


11月ご利用分(※1)の「楽天カード利用獲得ポイント」進呈より、
今後下記ご利用分がポイント進呈の対象外となります。

【対象外となるご利用】
・nanacoクレジットチャージ
・モバイルSuica(※2)
・モバイルSuica年会費
・モバイルSuica(Apple)(※3)
・スマートICOCA(※4)

※1 2017年10月31日(火)以前のご利用分でも2017年11月5日(日)時点で楽天カードに売上情報が届いてないものはポイント進呈対象外になります。


ガス代がかさむ冬こそ活躍が期待していた楽天カード&nanacoだったのに11月からは全くnanacoを利用するメリットが無くなってしまった。
nanacoの紐づけがあったから実家へ行くときのご飯はセブンイレブンを使っていたけれど、これもなぁ
だからといってこの為だけにまたクレジットカードを増やすのも嫌だしな

銀行の利子はほほつかず
頼みの綱のポイントはどんどん改悪され
あまつさえ、第三者の不正利用におびえないとならないとは

貧乏人にはキツすぎるぜ


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

2017年09月23日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


この間、朝のワイドショーで「某ショッピングサイトのポイントが不正に使われ、中国人が逮捕された」と報じられていたけれど、実は私もそことは違うけれど、やられてしまいました(涙)

コツコツ貯めたいたポイント

不正アクセスで盗られちゃった・・・

他人事と思っていたネット被害が現実となって自分にふりかかってきたショックといったらもう

返事はテンプレ使っているだろう?と思うような運営者側の不誠実な対応なイライラし、ラチガ明かない中、ネットをさまよううちに同じ時期に同じように同じサイトでポイント不正利用された被害者が多数いるのを見つけました。

以前にもこういう事があって大きな問題となったらしいですが、再び大規模の「リスト型攻撃」があったようです。
運営者側は「自分のところからの漏洩は認められない」と伝えてきましたが、同じサイトで同時期にこれだけ大掛かりにと考えると運営側のセキュリティに問題がありそうな気がします。
私も不正アクセスをされたのは実際、このサイトだけですからね。

という事で、ポイントサイトを利用してる皆さん

一度、自分のポイントを確認してください!!
そして出来る事ならサイトごとにパスワードを変えてくださいね。

あんまりここでポイントサイトの事を書くのははばかられるので、私が受けた被害と運営者側の塩対応、そしてその後は別館で続きを書こうと思います

あとポイント、貯めていたら、速攻で換金すること!!
ポイントのまま貯めていると、犯罪者のターゲットになり、いつの間にか無くっちゃいますよ

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

2017年07月07日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


24年物のボロ掃除機を使っている私だけど、他のもないものがある。
今の時代、持っていない人の方が少数派になりつつなるTVの録画機器だ。

映画が大好きだった父が倒れてから我が家ではビデオデッキの時代で時が停まってしまった。

だから今、一般家庭にあるものがDVDレコーダーというのかブルーレイレコーダーというのかすら解らない
っていうか
今の時代、どうやってTV番組を録画しているのかすら解らないのだ。

でもそれで意外と不便は感じたことはない。

新聞を取っていないから、留守にするけれどこの番組がみたい・・とか、この番組も見たいけれど、違う番組もみたい・・・という事がないのだ。(正確には判らないのだ)
とりあえずTVをつけて面白そうな番組があればそれで満足だし、休日は休日で実家での作業があるからドラマなどを録画してみる時間の余裕もなかったりもする。

無きゃないで、それなりに暮らせるものなのよね。。。

そんな事を思いつつ、掃除機に続いてやっぱりレコーダーも欲しいなって思ってしまう。
だって最近は夜更かしも出来なくて、「月曜から夜更かし」「アメトーーーク」や「孤独のグルメ」が見られないんだもん

あぁそれとやっぱり新聞も取りたい

これが物欲というものなんだろうね

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

2017年07月01日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


緊急性がないもの以外は後回しにしてきたせいで、我が家の家電はどれも古い
実家の洗濯機は未だ二層式が現役
さすがにこちらに越してくるときに錆び錆びの2層式洗濯機は気がひけて、全自動を買ったけれど捨てるに忍びないので実家では2層式が頑張っている。

そして今、欲しいものが掃除機
アパートに持ってきた掃除機は音の割に吸い込みが悪い
ひっくり返してみて驚いた
PC012564.jpg

1993年製

えっと今、2017年だから・・・24年前

ここにもいたよ、20年選手
おぎゃーと生まれた子供が大学卒業して、働いてて、下手したら孫までいるような年だよ

今の掃除機は紙パックでもいいんだろうな
欲しいけれど、お金ないし
夏のボーナスまで待って他に臨時支出が無かったら思い切って買おうかな

と思いつつ、まだまだ使えるとなかなか買う踏ん切りがつかないんだよねぇ・・・

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村