fc2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2014年12月28日 (日) | 編集 |
事故の後遺症なのか、休日になるとグッタリして何もやる気が起こらない。
朝から殆ど横になりっぱなし、気が付いたら日が暮れているというパターン。
グッタリだけならまだしも頭痛がしたり、吐き気もする時がある。
すべてにおいてやる気が出ず、まだ年賀状の印刷もしていない。

それでもやっと貰ったお歳暮のお返しの発送をしてきた。
2つで6480円の出費・・・
なかなか厳しいけど、父の存命中は仕方がない出費

反面、あんなに辞めたかった仕事なのに、仕事がある日はそこまで具合が悪くならない。
「休めない」という責任感と、「もう少ししたらゆっくり出来るから」と言う思いが体を動かしているのだろうけど、何かをせざるを得ない方が後遺症から気も紛れているというのもあるかもしれない。

1人で家にいると色々考えてしまう。

一番はこの先、就職が見つかるかどうかの不安。

辞めると決断したのも自分だし、もうもたないと判断したのも自分。
拘束時間を割ったら最低賃金を下回るお金で長時間ストレスを抱えて働くなら、働いた分だけきっちり貰えるアルバイトの方がいいと思ったのも自分。

そうなんだけどね、やっぱり不安は不安。

一番は自分の年齢。
田舎だとそれでなくても就職は無いのにね。

考えても仕方がないことだけど、不安のあまりなのか、ムチウチのせいなのか吐き気もしてくる。たぶん自律神経なんだろうな。薬を飲みながら、湿布を貼りながら持っている今の体が無職になってずーっと家にいるようになったらどんな変化を起こすのだろう。。。



にほんブログ村 OL日記ブログ 貧乏OLへ
にほんブログ村