表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年02月12日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


休日なのに、会社関係の御用を言いつかり、出かける羽目に・・・
平日は事務服で何処でも行くけれど、休日ともなると服に悩む。
でも集まるメンバーを考えると、スーツが多いし、就職後に初めてリクルートスーツを引っ張り出した。

すると・・・・

キツイじゃないですか!!!

太もも周りがパツンパツン
ジャケットもボタンが留めるのが精いっぱい
ゆとりなんてない

3キロは軽く太ったからなぁ・・・

少し節制しないとダメだな

済んだ後は無人の実家を雪かきしてくれているお向かいさんのご主人にバレンタインを渡すために実家へ行くことに

平日、どかっと雪が降ると、無人となった実家はいかにも「空き家」の様子と化す
私が様子を見に行っても車を止める場所も無くなるので、雪かきを覚悟して見に行くのだけど、いつもいつもきれいに雪がかいてある。
本当に助かるし、ありがたい

今年は六花亭のチョコレートケーキと六花の森をチョイス


本当はハート柄が可愛いバレンタイン限定の「ゆきやこんこ」と迷ったのだけど、チョコレートケーキはこの季節だけだからね。
自分用にも買おうかと思ったけれど、いくら11cmとはいえホールのチョコケーキは体重に厳しそうだから諦めた

甘いものが好きだというし、お口に合うといいなぁ

誰かの為にプレゼントを選ぶのは面倒くさい反面、不思議と自分のものを選ぶより何倍も楽しい

きっとその向こうに相手の喜ぶ顔を想像できるからなんだろうね。

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
同感
あーこれ、分かる分かるって感じです。
人に上げる物を選ぶのは嬉しいですね。
っていうか義理も何もぶっとばして、それが嬉しくない人には上げない。
アラフィフがそれで良いのか⁈、いや年とともにそういう割り切りが出来るようになりました。
そんな余ってないしって感じです。
2017/02/13(Mon) 08:38 | URL  | rose #-[ 編集]
roseさんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。

他人へのプレゼントって基本
相手の「喜ぶ顔」を想像するから楽しいんでしょうね。
もちろん、喜ばしたい人は自分にとって大切にしたい人であり
感謝している人だから、そういう人達が喜ぶのが何より嬉しいというか^^

勿論嫌いな人へは何もあげたくはないですけどね
2017/02/13(Mon) 19:39 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック