表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年07月01日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


緊急性がないもの以外は後回しにしてきたせいで、我が家の家電はどれも古い
実家の洗濯機は未だ二層式が現役
さすがにこちらに越してくるときに錆び錆びの2層式洗濯機は気がひけて、全自動を買ったけれど捨てるに忍びないので実家では2層式が頑張っている。

そして今、欲しいものが掃除機
アパートに持ってきた掃除機は音の割に吸い込みが悪い
ひっくり返してみて驚いた
PC012564.jpg

1993年製

えっと今、2017年だから・・・24年前

ここにもいたよ、20年選手
おぎゃーと生まれた子供が大学卒業して、働いてて、下手したら孫までいるような年だよ

今の掃除機は紙パックでもいいんだろうな
欲しいけれど、お金ないし
夏のボーナスまで待って他に臨時支出が無かったら思い切って買おうかな

と思いつつ、まだまだ使えるとなかなか買う踏ん切りがつかないんだよねぇ・・・

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あーにゃです。こんばんわ☆

うちも一人暮らしして10年経ったので
とりあえず家電ガタガタ時期に突入です^^;

母がなくなる5ヶ月前に祖母も亡くしてまして
実家から持ってきた母の電子レンジ
祖母が使っていた炊飯器 と未だにブラウン管のテレビ

その実家の物と祖母の物を私が遺品として貰いうけて使っているので結構製造年月日見ると古いです

貰い受けた家電以外は一人暮らしの準備のときに
自分で買い揃えましたがそれさえ買ってもう十年

今どの家電が壊れてもおかしくない有様です
炊飯器とか30年ものになってました(笑)
ブラウン管テレビは20年もの

遺品だし大事にしたいので壊れるまで
買わないって決めてるのですが全然壊れないで
テレビいい加減壊れてくれてもいいのに元気にしております(笑)

買い直したいのになー
テレビだけはさすがにー
地デジ~!

今は家電て買っても3年しか持たないみたいですけど
昔は家電て大事に使えば結構長く使えましたよね!?




2017/07/02(Sun) 04:39 | URL  | あーにゃ #-[ 編集]
あーにゃさんへ
こんにちわ、コメントありがとうございます。

あーにゃさんも物持ちいいですね~^^
ウチも殆どを実家から持ってきているので、電子レンジとか炊飯器とかなかなかのものです。
冷蔵庫はそれこそ20年以上使ってたものを3年ほど前に自分で買い替えたので新しいですか。
緊急性がなくて、まだまだ使えると思うとなかなか買い却って踏ん切りつかないですよね。

確かに昔のものの方が機能がシンプルな分、長持ちした気がします。


職場にもかなり古いレンジもあって現役で活躍していますわ

2017/07/02(Sun) 09:51 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック