fc2ブログ
表ブログでは言えない五十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年04月12日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク


安全と水がタダな国、日本

と言われる中で、貧乏人にはあるまじく、ミネラルウォーターを買っている。
まぁアクア○ララのような宅配じゃなく、スーパーの特売で売っている
2リットル×6本入り、380円くらいのものだけど

北海道は雪が降るせいか比較的に水道水は美味しいと思う。
自治体によっては「美味しい水道水」ということでペットボトルで水道水を売っているところもあるくらい

なのに水を買うのか

それは建物(水道管)が古くて、赤さびが出てくるから
大きい錆はフィルターで取れるし、鉄管のさびは人体に悪い影響がないのは知っているれど、やっぱり気分の問題で、煮炊きする水は水道水を使うけれど、そのまま飲む水はどうしてもペットボトルの水を利用してしまう。
あと友人がたまに来た時のコーヒーやお茶をいれる時にもね。

今まで一軒家に住んでいた時は車で買い出しに行き、重い水でも運ぶのは苦にはならなかったけれど、エレベーターのないアパートで自分の部屋までえっちらおっちら運ぶのは結構大変。
何度もネットで頼もうかと思ったけれど、運送業者のご苦労を考えると、それはそれで気の毒で、やっぱり自分でスーパーで買ってきてしまう。

筋トレだと思う事にしよう。

苦労して運んだ水はきっと水道水より何倍も美味しいに違いない

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ブリタのボトル型浄水器がいいみたいですよ。
アパートやマンション暮らしの先輩がよく使ってました。
気に入ったようで会社にまで持ってきてました。
2017/04/15(Sat) 08:00 | URL  | 花音 #-[ 編集]
花音さんへ
こんにちわ、コメントありがとうございます。

商品をみてみたら、ちょっと私のイメージするものと違っていたようです。
せっかく教えてくれたのにごめんなさいね。
2017/04/15(Sat) 08:43 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック