表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年07月07日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


24年物のボロ掃除機を使っている私だけど、他のもないものがある。
今の時代、持っていない人の方が少数派になりつつなるTVの録画機器だ。

映画が大好きだった父が倒れてから我が家ではビデオデッキの時代で時が停まってしまった。

だから今、一般家庭にあるものがDVDレコーダーというのかブルーレイレコーダーというのかすら解らない
っていうか
今の時代、どうやってTV番組を録画しているのかすら解らないのだ。

でもそれで意外と不便は感じたことはない。

新聞を取っていないから、留守にするけれどこの番組がみたい・・とか、この番組も見たいけれど、違う番組もみたい・・・という事がないのだ。(正確には判らないのだ)
とりあえずTVをつけて面白そうな番組があればそれで満足だし、休日は休日で実家での作業があるからドラマなどを録画してみる時間の余裕もなかったりもする。

無きゃないで、それなりに暮らせるものなのよね。。。

そんな事を思いつつ、掃除機に続いてやっぱりレコーダーも欲しいなって思ってしまう。
だって最近は夜更かしも出来なくて、「月曜から夜更かし」「アメトーーーク」や「孤独のグルメ」が見られないんだもん

あぁそれとやっぱり新聞も取りたい

これが物欲というものなんだろうね

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めましてー、突然のコメント申し訳ないです。
まだ始めて間も無く、何を書いていいのやら…という事情から
色んな方のブログ拝見させて頂いておりましたところ、面白そうだなぁと思ったので、お邪魔して拝見させて頂きます^^ノ
まだ少ししか見ていないのですが、お父様は映画が好きでいらっしゃるんですね。私も映画大好きで、ジャンル問いません(笑
TVはかれこれ15年程観ていません(笑
掃除機!持っていらっしゃるだけ凄いと…私はホウキ派です!
ウソです(笑 見栄を張りました、ごめんなさいm(_ _)m
2部屋しかないもので、勿体無い!と思い、つい(笑
あ、図々しくも長文で、失礼しましたm(_ _)m
私も面倒がらず更新すべく頑張ります!
失礼しました〜
2017/08/23(Wed) 14:48 | URL  | HIDE棒 #-[ 編集]
HIDE棒さんへ
はじめまして、こんばんは
コメントありがとうございます。

そう面白いブログでもないんですけどね(苦笑)
そう思って頂けたのだとしたら幸いです。

私も最近はコロコロだけで済ましたり、手抜き掃除ですww
たまにしっかりしないとダメだなーと思いつつ、誰もいないので流されてます。

私も10ヶ月ほど無職を経験しました。
いろいろ大変ですよね、中高年になるとハロワの案件も中々ないですし
運と縁とタイミングだと思うので、よいご縁に巡り合う事を願ってますね。
2017/08/23(Wed) 20:43 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック