表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年06月01日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク


社用車を使い、お客様の所へ・・・
運転し始めて少し経った頃、今何時だろうと車内の時計を探すと、
なんてこった!!この車、時計がついていない

スマホで時間を確かめようとしたら

あっ!!
スマホ忘れた(滝汗)

デスクへ出したまま、バックへ入れるのを忘れていた。
いつもならに超がつくほどの方向音痴の私はスマホの地図の確認、カーナビとしても使うのに、伺う会社の場所が良く知るところも災いした。

でも取りに帰ったら、約束の時間には間に合わない。

ロックが掛かっているから、誰かに見られることはないのだけれど、さて困ったのが時間が解らないこと。
私は普段から時計はしていないし、カーオーディオをオフにしたら時計表示になるんじゃないかと思ってみても、それも無し。

幸い、時間に余裕を持って出てはいるけれど、さりとてあまり早く伺ってもお客様に迷惑となる。
そういや近くの駅前に時計があったな・・・そこで時間を調整しようと思ったら、久しぶりに訪れた駅前から時計が無くなって居た(汗)
仕方がないのでコンビニにはあるはずだろうとコンビニの駐車場で時間をつぶし、時々チラチラと店内の時計で時間を確認し、よさげな時間まで待つ事に。

それにしても、運転中、かなり不安だった・・・。
もし行く途中で事故ったら?とか
お客様のところで確認しなきゃいけない事項が発生したら?とか
普段なら考えないような事を想像してしまっていた。

どれだけ携帯(スマホ)に依存しているのか・・

私は携帯を持つのも遅かったし、スマホに至っては持つ事になってまだ1年
昔はスマホどころか、携帯も無くてもこれくらいの距離なら普通に出掛けていたのになぁ

持っているのが当たり前になってしまうと、無いとこんなに不安になるものなんだね。

ちょっと前まで風呂に入る以外、スマホを離さない子供達がTVニュースになった時に「信じられない、何故そこまで」と不思議だったけれど、人の事、笑えないわ

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック