表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年05月28日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


子どもの頃から慣れ親しんだお菓子
明治のカール

お菓子なんて滅多に買ってもらえなかったけれど、大晦日だけは夜更かしとお菓子が許されて、ポテトチップやカールなんかを食べていた。
あるいは何処かの友達の家に行けば出されていたり。

それが中部以東での販売を中止すると知ってかなーりショック
カールおじさんなんて毎日のようにTVで見ていたときもあったのに・・・

大好きだったんだよね、実は
チーズの味といい、さくさくした食感でいくらでも食べられちゃう感じとか
次の日にはちょっとしけっていて、歯にキュッとする感じとか(笑)
チーズ味ならフリトレーのチートスもあるけれど、違う美味しさで
たまに食べたくなって買うと止まらなくなるんだよねぇ
そういえばここ数年は食べていなかったなぁ

でもそれは食べたくなくなったと言うより
カロリーが消費できないお年頃なのでスナック菓子全般をたべなくなったせいでもあるんだよね。

いくら食べても太らない体質ならお菓子食べるんだけど

「中部以東」ということは関東圏も発売中止となるわけで
結構、ショックな人は多いと思うんだけど・・・。

明治サンってロングセラー商品でも中止にしちゃうこと多いよね。
企業として採算がとれなきゃ当たり前のことなんだろうけれど
思いでも多い商品が多いからびっくりするよ。

2015年に中止となったカルミンとか今年から北海道限定販売となったさいころキャラメルなんかは同じような年代の人は絶対食べていると思うもの

時間を空けて復活してくれるといいんだけどね

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明治 カールチーズあじ 64g
価格:118円(税込、送料別) (2017/5/28時点)




-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私は普通に月に3袋ぐらい買ってたので、販売中止になるぐらい買っていない人が多かったのにびっくりしました。
自分が買ってるからだと思ったんですけどね。
あのサクサク感が好きで。
この前まだ販売中止にはなってないからと、買いに行ったら完売しました・・って。
そんな買い方するのなら、普段から買えよ!って思いましたね^^;
まあ、完全になくなるわけではないので、アマゾンとかで買おうと思ってはいます。
2017/05/28(Sun) 10:57 | URL  | さーちん #-[ 編集]
さーちんさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

そうなんですねー
好きな方からすればショックですよね。

生産中止じゃないのだけ救いです。
私も食べたくなったらネットかな
2017/05/28(Sun) 20:20 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック