表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年05月29日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク


深夜3時、目が覚めた。

あれ???
そういえば何か忘れていたような・・・

寝ぼけた頭でトイレに行き、洗濯ハンガーをみて気がついた、

洗濯したのに、干していない!!!

私の洗濯サイクルは週3回
少なく思われるかも知れないが、おしゃれでもなんでもないおひとり様の洗濯量なんてたかが知れている。
平日はほぼ制服とパジャマを兼ねた部屋着しか着ないしね。

火曜に2日分のブラウス、パンスト、下着(ブラトップとパンツ)
木曜日に同じく2日分のブラウス、パンスト、下着
そして週末に3日分のブラウス、パンスト、下着、部屋着や私服、キッチンマットとトイレマットを洗濯する

なのでブラウスとパンストは3着でローテーションをしている状態

週末、天気が悪かったこともあり、土曜にキッチンマットとトイレマットを室内干しにして、日曜に服を洗濯したのだけど、終了サインを聞き逃し、そのまま記憶のかなたへ忘れ去っていたらしい


いまさら干してもシワシワだろうし、朝洗濯しなおすのも時間がないだろうし、新しいブラウスとパンストがあったよな、とりあえず帰ったら洗濯しなおそう、洗剤と水を無駄にしたなぁ・・・とそのまま布団にもぐり込んだけれど、なんだかこういうことが増えてきて困る。
スーパーに行けば特売に気をつられ本来買うものを忘れて帰ってきたり、買ったのを忘れてダブル買いというのも何度かある。
日持ちするマヨネーズならまだしも一人暮らしなのに牛乳パックが3本になった日にはさすがに笑ってしまった。

老化なんだろうし、思い出すだけまだマシなんだろうけれどね


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
2回目のコメントを書かせていただく
あーにゃです

北海道は梅雨がないんですよね?
うらやましいです!
あーにゃが住んでいるところは
そろそろ梅雨かなと思うのでカーテンや毛布の
大物洗いを今済ませないとならないので
てんてこまいです

無職中ですがうるさい大家が隣に住んでいるので
無職と知られたくなくてベランダに洗濯物が干せなく
いかにも仕事してるかのように週末しか大物洗い
できないのです•••

北海道は梅雨とゴキがいないのがうらやましいです(笑)
2017/05/30(Tue) 18:26 | URL  | あーにゃ #-[ 編集]
あーにゃさんへ
こんばんは、コメントありがとうございます。

梅雨は無いと言われますが、やはり梅雨前線に刺激されるのか、
地域によっては雨の日やぐすついた日は多いですよ。
「蝦夷梅雨」なんて言葉もありますし

そして雨の日は本州と違い蒸し暑いという感じはないです
肌寒いという感じ

真夏に札幌で本州の人と会った時、
道産子は「今日は蒸し暑いねー」と言っていたのに、
本州の人は「こんなの蒸し暑いうちにはいらない、さわやかだよ」って言われて驚きました(笑)
海苔の缶を空けた途端に湿けりそうな湿度は想像つきません。

ゴキはいないしそういう部分では恵まれているけれど
冬はめっちゃ寒いですよ(笑)
2017/05/30(Tue) 21:42 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック