表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年06月11日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


資格試験の勉強がまったく進まない。

まず読んでから問題集を解こうと思っても読んでいるうちに寝てしまう。
問題を見ていても字を目で追うだけで質問の内容が頭に入ってこない。
何を言わんとしているかが解らない

なんで法律関係ってあんな小難しい書き方をするんだろう・・・。

と自分の頭の悪さを棚に上げ、嘆いている。

ローカルニュースを見ていると、48才で医学部に入学し、3年間の研修医期間を経て57才で新人医師として道内で働いている人を取り上げていた。
元々大手企業で働き、海外でもバリバリに仕事をしてきた人、そんな人がたった1年間の受験勉強で医学部に入学したそうだ。

48才って今の私の年

三流高校での私とは元々の頭の出来が違うと言えばそれまでだけど、それでもその年で一発で医学部入学って凄いよな・・・。
こんな人なら私が今苦戦している勉強もなんなくこなすのだろう。

頭の良い悪いは周りの環境と親からの遺伝もあるっていうから、まぁ私が頭が悪くたって仕方がないのかな

頭のいい人が羨ましい


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック