表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年06月22日 (木) | 編集 |
スポンサードリンク


今まで100均と言えば、ダイソーばかりに行っていた。
店舗が多いので行きやすいのと、何度か行っているのでレイアウトから物が探しやすいというのもあった。
キャンドウもいったことがあるけれど、ダイソー慣れしているせいか、さほど目新しく感じなかったのだけど、ちょっと前、はじめてセリアに行ってはまりそうになった。

なんか可愛いじゃですか!!!

小物がセリアのほうが可愛いというかデザイン性があるというか
修正テープとプラカゴを買いに行ったつもりなのにすっごい久しぶりあれもこれもと買ってしまって、気がついたら1時間もウロウロして籠はいっぱい

お会計・・・3,564円!!

つまり100均で33個も買ってしまったわけですよ・・・
アホやな、私

気に入ってしまったのが、このドリンクボトル
P6132732_20170614213931b11.jpg
今は麦茶を入れているけれど、ショートパスタやヒジキなどの乾物をいれてもいいよね。

可愛いカップ
P6132737_20170614213932fb2.jpg
友達のいないおひとり様ゆえ、ウチに4人も来ることないのに、つい色を揃えたくなった。
(無駄使い・・・)

白いコンテナタッパ
P6132738_20170614213934e6a.jpg
作り置きに重宝しそう。

白い電卓
P6132739.jpg
今までスマホで計算していたけれど、やっぱり電卓の方が便利。
家で使うには十分だし、これも100円っていいかも

レジ袋いれ
P6132740.jpg
器用な人なら作るんだろうけれど、横着物の私は108円で買いました。

あとは弁当箱とか、弁当用のスプーンと箸のセットとか、書類ケースとか、プラ籠とか、クリアファイルとかいろいろ

未だかつて100均でこんなに買ったことありません
っていうか100均で3500円も使う人なんて私だけ?笑われている?と思いきや、次の次のレジの人も3000円ほど買ってました

今まで田舎住まいだったからセリアって行った事なかったけれど、これからは100均はセリアに行くことになるかも

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
やっぱりかわいい
そうそう、セリアってかわいいもの多いですよね。
食器とかもそうですし、あと収納系も他の100均とは違っていて、私もずっと前にセリアで買ったスーパーのかごの小さいバージョンがかわいくて使ってます。
ただ近所にないので、あんまり行く機会が…。
いやかわいくてたくさん買っちゃうから、ないほうがいいのか…とか思ったりもしますが(笑)
それにしても33個はすごいですね!
でもそれだけ買いたくなる気持ちすごいわかります。
そして写真アップされてるドリンクボトルとタッパ、私も欲しいなあ…(笑)
2017/06/22(Thu) 07:54 | URL  | ケイ #JalddpaA[ 編集]
ケイさんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。

100均でもお店によって違うんですね~
セリアは女性好みですよね。
私もすっかり好きになってしまいました。

ドリンクボトル、おすすめですよ~
ショートパスタや乾燥ワカメ、顆粒だし色々あるけれど
入れて並べたら可愛いかも♪
2017/06/23(Fri) 20:53 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック