表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年06月16日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


脳の衰えの激しいお年頃なので、極力お魚を食べるようにしている。
でもね、お魚もお高いんだよね・・・。

もっぱら19時過ぎの値引きシールが貼られたころを狙ってお買い物をするのだけど、ちょうどハマチのお刺身が半額の170円にになって居たので、ゲットした。
普通にお刺身で食べるのも好きだけど、畑でとれたアサツキとお醤油、ごま油、白ごまを少々でポキもどきを作りポキ丼にした。

P5252722.jpg

ポキってハワイの料理らしいけれど、南国の人が生魚を食べるってイメージしていなかったので知った当時はビックリした。
でも考えてみれば、南国だろうと何処だろうと新鮮であれば生でも美味しく食べられる訳で、刺身=日本食って事でもないんだから当たり前だよね。

それにしても私の載せる写真のシャレ気がないこと、ないこと。
皆さん、毎日の食事をとても美味しそうに、そしてレイアウトも考えて写真を撮っているのに、私ときたら、「早く写真を撮っちゃって、早く食べよう」って空気がマンマン
何気に写真もボケているし

色気より食い気

若い頃から色気は無いけれど、食い気も未だに収まらない。
世の中は糖質制限真っ盛りたというのに、ドンブリ飯だもんなー

サラダや味噌汁くらいつけなきゃダメだよねぇ・・。



-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック