表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年06月23日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


某ブロガーさんが「ハンカチと下着は一緒に洗えない」とあって、びっくりした。

私も実家ではずーっと二層式の洗濯機だったけれど、私の場合は「下着とハンカチ」じゃなく、「靴下と下着」が一緒に洗えなかった。
タオルは糸くずがつくので元々別に洗っていたけれど、下着(ブラとパンツ)、肌着代わりのタンクトップ、ハンカチ、そしてブラウスなどの白物は一緒に洗っていたわ。
ストッキング、靴下とジーンズ、色物は一緒で、雑巾は1枚なら手洗い、汚れのひどいものはそのまま捨ててたかな。何枚も出たら洗濯機で単独で洗ったけれど。

ライフスタイルって人それぞれだけど、洗濯の仕方にも表れるんだね~

今のアパートでは全自動なのだけど、それからはもう一緒くた(笑)
とりあえず、自分のだけなのでいいんです。
ストッキングとブラウスと下着を一緒に洗うのにも慣れました。
バスタオルも使わないので、手ぬぐいもいっしょに洗ってるし。

実家にいた時は父ちゃんのクッサイ靴下のイメージが強すぎたのかなぁ・・・・(苦笑)

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。こんばんわ

私も実家に住んでいた時は父親のものと
一緒に洗濯イヤでした(笑)
だってくさい上に黄色くなっているんですもの•••

思春期は嫌で嫌で仕方なかったです
結果母親にキレられ高校生の時から
洗濯は自分の分は自分ですることになりました(笑)

今は一人暮らしで靴下もハンカチも一緒です
潔癖症なんですけどね^^;

ただ色物だけは色移りしては困るので
わけて洗っています

白物はドライクリーニング用の
洗剤で洗って日に当てないように
干すと黄ばみにくいそうです
これ結構効果ありましたよ!

よろしければ是非お試しくださいませ


2017/06/24(Sat) 01:49 | URL  | あーにゃ #-[ 編集]
あーにゃさんへ
おはようございます、コメントありがとうございます。

一人暮らしになるとそうなっちゃいますよね。
全自動洗濯機で洗濯物の量を考えると分けて笑うのは返ってコスト高になりますし

ドライクリーニング用の洗剤ってあるのですね
それはいい事を聞きました。ドラックストアで探してみようと思います^^
2017/06/27(Tue) 07:41 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック