表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年07月17日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク


実家へ帰ると庭をぐるっと見るのが日課になっている。
するとこの間毛虫がついていたボケや桜の葉が茶色く枯れている。
殺虫剤を掛けたのに、何故だろう??と思っていたら大切なバラも葉が枯れている
もしやと思ってみると同じように掛けてところの芝桜も茶色く変色

私、大変なことをしてしまいました・・・

毛虫用の殺虫剤と間違えて除草剤を掛けてしまっていたらしい・・・
(しかも根から枯らすヤツ)

殺虫剤は希釈タイプなので。スプレーボトルに入れていたのだけど、除草剤もピンポイントで掛けたほうが良かろうと違う色違いのボトルに詰め替えていて。それを混同して除草剤のスプレーを誤って掛けたらしい・・・

楽しみにしていたバラ
なにより父が大切にしていたバラ

最初は数枚の葉の傷みだったので、大丈夫かなと思ったのだけど、日に日に枯れる部分が多くなって、いっぱい蕾をつけていたのに、全て腐ってしまい、バラ本体も元気がない
あんなに大切にしていたバラなのに、私の不注意で全て枯らすことになったらどうしよう。とりあえず今年は花は諦めたからどうか生き延びておくれ!!!

あちこちの家の庭ではいつになくバラが見事に咲き誇っている。
通勤時、そんなバラ達を横目で見つつ。激しい自己嫌悪に落ちているのであった・・・。


あ~あ


バカだなぁ私


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック