表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年09月09日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク


メールを開くとこんな内容のメールが来ていた

こんにちは
 7月4日 12:30にWindows XP用IEを使用してアカウントへのログインの試行があったようです。アカウントは安全ですが、このログインを試行したのが利用者本人であることの確認にご協力ください。
これが他の誰かによるものであると思われる場合は、Facebookにログインしてアカウントの安全を確保するためのステップを完了してください。
 www.facebook-sxzl.usa.cc
よろしくお願いいたします。
 Facebookチーム


以前にも懸賞で使うのにアカウントをとったツイッターでも似た内容のメールが来ていたので、フェイスブックも何処が同じことが起きたのかと、パスワードを変更しようとフェイスブックの画面開いて、ログインしようとしたらどうにもこうにもアカウントもパスワードも思い出せない。

あれ?

そういえばフェイスブックは本名で登録するのが怖いからとアカウント自体を作っていないのだった・・・

アカウントを持っていないのにこうしたメールが来るって事はこれが噂のフィッシングメールと言うやつなのね。

危ない危ない

それにしてもこうした何処でどうしたらメールアドレスが流出するんだろうねぇ

フリーメールばかり使っているから贅沢は言えないけれど、困ったもんだ

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック