表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年08月23日 (水) | 編集 |
スポンサードリンク


ひょんな事から前職の情報が入ってきた。

呆れて笑ってしまうというか、もう自分と関係ない処だから他所の話として聞けるというか・・・。

私が退職を申し出てゴタゴタしている中、社長はこっそり女連れで旅行にいっていたのは知っていたけれど、その女性と再婚したそうな・・・。
本人が隠しているつもりであっても会社のPCアドレス使って飛行機を予約していたからバレバレで、相手の女もそんな事とは知らずに会社へ写真入り年賀状を会社PCへ送ってきていたので、顔も見た。
なかなかの美人だったのは覚えている。
会社のメールアドレスは1個しかないのだから、そんなのプライベートな人に教えるなよ!!そういうものは自分でフリーメールでも自宅PCですればいいのに、あれじゃ逆に「知ってください、見てみて」といわれているようなもの。

あれで知られていないと思っていたのなら本当に抜けているとしか思えない。
離婚してから1年経たないうちにそれだから、いつからそういう付き合いだったのかは知らないけれど、結果としてこうなったのなら何としても離婚したかったのは判るなぁ・・・

まぁ別れる事なく、ゴールインしたのだから良かった?のかな??
私がみたランクルの他に外車を買って、家を買って、幸せな生活を送っているらしい

私の事なんて愛人を雇うために辞めさせられた・・・なんていう人も居たようだったしねぇ
今の社長の友人でもある後任事務員も濡れ衣が晴れて良かっただろう(笑)

それはそうとお給料が改善されたよう。
自分の幸せのお裾分けで、従業員の待遇を改善したと思いきや、外部から「これはマズイ」と指摘されたよう。

ごまかしようがない違法行為
ブラック企業と経営者自らいうんだからほんと悪質
金がないなら未だしも自分の事に関しては惜しみなく金を使うから社員がついて来ないんだね、きっと。

日曜しか休みがなく手取りで11万ってありえないものね。
北海道の最低賃金もまた10月から上がる。今度は810円になるそうだ
日曜しか休みがないなら
最低でも 8時間×810円×26日=168,480円
通勤費別で社保を引いて手取りで140,000円くらいはないとおかしいものね

今の事務員さんは社長の友達だから私ほど悪くはないと思うけれど、それでも上がった給料を「今までもらっていなかった残業代がもらえるようになっただけで給料が上がったわけではない」と言ったそうだからなぁ

どんだけ劣悪なとこで働いていたんだろう、私って

ほんとよくあそこから抜け出せたと思うわ。

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、お気持ちお察しします。
私は、今の街に移り住んでから再就職したのですが
最初の会社は14時間体制で、4勤2休の16万と記載されていたのですが、実際にお給料頂いて愕然としました(笑
手取り3~5万円(笑 総支給額8万円!
それでも1年間、色々な事を乗り越え頑張らせて頂きました。
まぁ、1年しか辛抱出来なかったのですが(笑
次が、平均睡眠時間3時間の会社でした。お給料は13万円
何をどう頑張っても昇給はありませんと(笑
ここは、仕事中に2回倒れてクビになりました。
凄い田舎なので、お給料安いのは仕方ないと思いましたが
さすがに3万円程度では生活出来ませんでした(笑
私には、帰る実家も頼れる身内もありません。
未だに職も決まらず、老後が心配で(笑
色々書かれているので拝見させて頂いてますが、何だか
「共感」する事が多くて(笑 自分だけが辛いんじゃないんだーって思いました。頑張らないとです!
2017/08/29(Tue) 01:10 | URL  | HIDE棒 #-[ 編集]
HIDE棒 さんへ
こんばんわ、コメントありがとうございます。

それはずいぶんな会社ですね
私も酷い会社だと思っていたけれど、それ以上に酷い・・・。
総支給で8万なら子どもバイトでももっと稼げますよねぇ

あまりに酷い待遇のところは、ハロワも求人を載せないとか、
監督署が入ればいいのにって思うけれど、
そう言うところって対外的には法に触れない求人を出すから、
入ってびっくり働いてびっくり、
疲弊してやめざるを得ない
という状況になるんですよね。

私も頼る人はいないので、自分の働きで生活を維持をしていかなきゃ・・・と不安ばかりあります。

幸い、あのブラック企業を抜け出せたので、頑張ろうと思いますが
本当に就活は運と縁とタイミンクだとつくづく感じました。

私もアラフィフで就活は苦戦続きでしたが、なんとか今こうしています。
HIDE棒さんにも良いご縁がめぐって来ることを願ってますね。
2017/08/31(Thu) 18:03 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック