表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年09月16日 (土) | 編集 |
スポンサードリンク



と去年ある人から「しまこさんはいくつになった?」と問われた。
次に「ハゲは嫌いか?」と聞かれた(笑)

年齢を言うと、思っていたより私の年がその人が思うより上だったようで、そのままその話題は消えた。

今年、再び
「しま子さんはいくつになった?結婚したくない人か?」と聞かれた。
そしてまたしても「ハゲは嫌いか?」と


自分がおひとり様なのは「結婚と言うものに向いていないだけ」と言ったのだけど、年齢とセットでハゲの好き嫌いのを聞かれるのには笑ってしまった。

若かりし頃には絶対聞かれることは無かった言葉

いや~髪の量は気にした事無いのだけど、男性は意外と気にするのだなぁと。
同年代の男性は髪が後退していても不思議じゃない
若い子はともかく女性でそれを気にする人はそうないと思うのたけど、男性心理は違うのだろう

「きちんと収入のある人がいいだろう」と言われたので、そこは頷いた。
髪よりもそこよ、そこ!!(笑)

そして月日は過ぎ・・・・

私にハゲの好き嫌いを問うた人は会っても何も言わない

そりゃそうだ

相手にも選ぶ権利はあるのだ。

何を好き好んで50に手が届くオバちゃんと付き合おうと思うだろうか
どうせならもっと若い子がいいだろうし
私のような年齢でもいいという人は年老いた家族がいて、介護要員として当てにされた時だけ

年をとればとるほど結婚と言うものに縁遠くなるのは仕方がない事なのだ。


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

年齢とセットでハゲの好き嫌い
...思わず笑ってしまいましたw

男性と女性で気にする所は
違うかもしれませんよね。
アラフォー世代になると女性の方が
あれこれ気になりだす所は多いと思いますが...

髪より収入(笑)
髪はなくても、生活に困りませんからね~

私もアラフォーでシングルなので
説得力に欠けますが、結婚が全て!
とは思わなくなってきました。
結構な数の離婚した人を見てきて
悟ったんでしょうね(笑)

お一人様でも、幸せを感じる瞬間はありますよ^^
2017/09/16(Sat) 12:31 | URL  | ちゃこ #5Ay4ET8M[ 編集]
ちゃこさんへ
こんばんは、コメントありがとうごさいます。

若かりし頃も容姿の好みというのはあったけれど
さすがに頭髪の有無の質問は無かったので、
年齢が上がるとそういう質問があるのだなぁと(笑)

>髪より収入(笑)
>髪はなくても、生活に困りませんからね~

まさしくそれですよね
髪があっても借金だらけの人や、収入をこちらまかせにされるのだとしたらちょっと困りますものね
この年になると専業主婦になるより働き続けて自分の自由になるお金は持ちたいけれど
結婚生活以前からの借金の返済に使われるのは嫌だなぁ

この年になると子供を持つ事もないのでしようし、
ある程度の距離感と言うか、親の介護を含めて
互いの責任の所在がはっきりしたお付き合いの方がいいと思うけれど
まぁそういう都合のよい相手はいないという事なんですよね。

2017/09/16(Sat) 22:57 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック