表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年09月01日 (金) | 編集 |
スポンサードリンク


畑へ行ったとき、車を停めるスペースがなかったので路駐したのだけど(路駐禁止ではない)
さてそろそろ帰ろうかと思ったとき、奥様が
「あれ、あの車、通れないのかな」というので、ふりむくと

私の車の後方にいた車がなんと・・・


元彼の姉夫婦


だった・・・(滝汗)


元彼の家は確かにこの近くだけれど、どう考えてもここの道は通る道じゃないのになんで???
別れてから数年、同じ町内に住んでいても元彼とはすれ違うこともなかったのに

そんなことより猛ダッシュで車に戻り、畑を後にしました。

正直なところ元彼より逢いたくない人だわ
私と気づいていたかは判らないけれど、気づかれていたら何こそ言われるか判らん

ほんと田舎は怖い


-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
先日はコメントのお気遣い有難うございました!

わかります。。
うちの実家も、駅からは程遠く、完全なる住宅街にあり、
今は二束三文で、人に貸していますが…

たまに管理等で出向くと、
隣人からは窓から覗かれ、
通りすがりの近隣からも、歩きながら愚痴っぽい?
独り言が聞こえてきたり…

なんだか余所者を受け入れてくれない空気が
感じ取れます。

余所者ではなく、逆に先住民ですが(笑)

本来は実家で過ごしたほうが、節約できるはずですが
二束三文でも借りてくれる人がいる限り、
その収入で集合住宅に住みたい…
と思います。
(今は親の管理の為、将来的な話になります)

温かいご近所づきあいであればいいのですけどね…

2017/09/02(Sat) 17:45 | URL  | ころこ #-[ 編集]
ころこさんへ
おはようございます、コメントありがとうござます。

そうなんですよね~
新興住宅地は他人に無関心だけれど、ある程度定着してしまっている住宅地は「よそ者」感が強いですよね。
田舎だと隣近所の家族構成から、何処へ勤めているまで知れ渡っているので
知らない人が来るとヒソヒソ・・・と(苦笑)

それはまだしも謂れも無い噂を流されたのにはびっくりでした。
暇なんでしょうね
ゴシップが何よりの余暇と言うか

まぁウチのご近所もそうなんですが
ねつ造はないなぁ(苦笑)
2017/09/03(Sun) 09:23 | URL  | しま子 #-[ 編集]
そうそう。
暇なんだと思います(^^;)

ねつ造は確かに災難でしたね、、
本気で信じてしまう人もでてきてしまうと
それも厄介ですし。

私は今は派遣で就業していますが、
派遣って更新のタイミングで無職になることも多いし・・・
平日に実家に居たら、それこそ格好の餌食になるところでした(笑)

2017/09/03(Sun) 11:03 | URL  | ころこ #-[ 編集]
ころこさんへ
コメントありがとうございます。

わかります~
私も無職だった時、わざわざウチにまで来て確認されましたもの
「毎日車が停まっているけれどどうしたの?」ってww
気になってもほうっておいてよ
と思うけれど、そうはいかないのが田舎の人間関係なんでしょうね

今も週末ごとに帰ってますが、来た帰ったを把握されています(苦笑)
2017/09/03(Sun) 11:24 | URL  | しま子 #-[ 編集]
そうなんです~

気になってもほうっておいて
まさにそう思います!
こちらもほうっておいてあげてるのだからって(笑)

今は人と人との繋がりが希薄になってしまい
寂しさもありますが、
常に監視されたり、相手に気を使ってばかりも
疲れてしまいますからね。人間って難しい…

またコメントさせてくださいね!
いつもご丁寧に返信ありがとうございます。
2017/09/03(Sun) 17:47 | URL  | ころこ #-[ 編集]
ころこさんへ
コメントありがとうございます。

いつでもどうぞ^^
2017/09/03(Sun) 20:02 | URL  | しま子 #-[ 編集]
しま子さん、はじめまして。

同じような体験をたくさんしているので、思わずコメントしたくなっちゃいました。
田舎で奥さんが同伴以外の場所で既婚男性と二人だとすぐに噂が飛び交っちゃいますよね。
わたしもあらぬ噂を立てられたこと数しれず。。。
全く会った事も無い男性と車に乗っていたとか(実際はその人の奥さん笑)
同僚なんて、誤解されまくって相手の奥さんが会社に怒鳴り込みに来た!なんてこともありましたっけ。
なんにも悪い事してないのに、寂しいですよね。

しま子さんにこれからいっぱい良い事ありますように!
ずっとブログ続けて下さいね。
2017/09/04(Mon) 08:30 | URL  | 田舎のおばちゃん #eQb9aL9.[ 編集]
田舎のおばちゃんさんへ
はじめまして、こんばんは
コメントありがとうございます。

そうなんですか~
やっぱり田舎はそういうの敏感ですよね
でも飲み屋ならまだしも「畑」ですよ
色気も何にもないのに(苦笑)
私の場合、奥様はきちなと判っていらっしゃるので良かったけれど
奥様に誤解され、乗り込まれた人お気の毒ですよね。

無責任な噂ほど
面白おかしく他人に話すのでしょう

ほんと困ったものです。

ネガティブブログですが、どうぞよろしくお願いしますね^^
コメント嬉しかったです♪
2017/09/04(Mon) 19:24 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック