表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年09月04日 (月) | 編集 |
スポンサードリンク


仕事の愚痴が凄いと言っていた友人

突然、「仕事を辞める事にした」と連絡があった。

えええーーー!!

辞める決断をしたいきさつはあった時に話すと言われるけれど、なんかあったんだろう
でもびっくりはしたけれど、「やっぱりな」と思う気持ちもあったり入り混じった感。

ちょっとだけ「だから言ったのに・・・」という思いも無くはない
若かりし頃と違って、辞めてもすぐに見つかる訳はないのだから
多少給料や条件が悪くても精神的に楽な方が長く働けるよって
そう言ったんだけど

2年前、就活した時、私はかなり苦戦した。当然あれから2つ年を重ねた今はもっと苦労するだろう。
私より苦戦しなかった彼女とは言え、2年の歳月は大きいと思うのだけれど

50に手が届く年だもんねぇ・・・・

久々にハロワの求人に目を通したけれど、なかなか厳しそう
彼女の経験が生かせる所は載っていないし
かといって、全く未経験業種で働くつもりはあるのかな
体力勝負のところだと彼女にはキツイと思うのだけど・・・。

私と違い、既婚ゆえ、仕事を辞めたからと言って全く無収入にならないけれど、それでも働かないと大変だろうし
今は働いているとはいえ無職だった時、自分の就職の当てすらなかったのに、他者に紹介できる人脈なんて私にある訳もなく

どうするんだろう

気にはなるけど、私じゃどうする事もできないものねぇ

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック