表ブログでは言えない四十路びんぼーおひとり様の心のつぶやき
2017年09月17日 (日) | 編集 |
スポンサードリンク


段差を踏み外し、足首をひねってしまった。

痛たた…と思ったけれど、その時は普通に歩けたのだけど、家に帰ってくるとドンドンと痛みが激しくなり、足を引きずるほどになった。
何もしなければさほどでもないけれど、負荷がかかったり、ひねる動きがあるとメッチャ痛い。湿布をした方がいいと判りつつも痛い足でアパートの階段を歩き、車を運転して薬局に行くのが面倒に思え、家探しするも湿布はない(当たり前だ)
薬箱なんて持ってきてないものねぇ

同居人でもいれば「ちょっと買ってきて」と頼めるのだろうけれど、おひとり様は自分で買いに行くか、痛みをそのまま我慢するかの二者択一

布団に入ると布団の重さでも痛みを感じるので、足をだしたまま就寝
何もしなければ痛みかないという事は「骨は大丈夫」ということ
ヒビでも入って居れば黙っていても痛くて寝ていられないのは体験済(笑)
変な知識持っちゃっているわー

朝になると痛みはあるものの、普通に歩けるので予定通りに実家へいく
美容院の予約をしていたので髪を染めた後は、無理せずに野菜だけとってとっとと帰ってくるかと思ってアパートを出たのだけど

それにしても強えーわ、私
鈍いのかな、ある意味

なんか突然倒れる人ぽい気がしてならないけどね

-------------------------------------------------------------------------------

スポンサードリンク



--------------------------------------------------------------------------------


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お大事になさってくださいね
しま子さん、こんにちは。
お怪我の痛みはいかがですか?
早く良くなると良いですね。

そんな私も昨年、健康のためのウォーキングで
足指を骨折、、、田舎なので雑草に足を取られて
ネジったのが原因という、笑えないオチでした。

おひとり様なので、治るまで田舎でも配達してくれる
ネットスーパーを利用してました。
湿布薬も、すぐ配達してもらえる所が
あると良いですね〜

2017/09/17(Sun) 13:35 | URL  | 田舎のおばちゃん #-[ 編集]
田舎のおばちゃんさんへ
こんばんは、コメントありがとうこざいます。

一度痛めるとなかなか治りませんよね~
痛いけれど、歩く分には普通に歩けるのでもうちょいかな?

私も昔、足指を骨折した事がありますが、指と言えど骨折は痛いし、何より不便ですよね。
しばらく当て板してスリッパ生活でしたよ。
足首手首は細かい骨がいくつもあるので骨折も治りにくいし、腱もあるので痛みも引きにくいそうです。
私の場合、歩く時にはあまり使わない何処かの腱を痛めたのでしょう。

台風、凄いようですね。
北海道にくる時はだいぶ勢力は落ち着いていると思いますが、
念のために私も実家の周りを少し片づけて、ものが飛ばないようにしてきました。
田舎のおばちゃんさんもどうぞお気をつけてくださいね
2017/09/17(Sun) 19:54 | URL  | しま子 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック